楽トレで出来ること①

2018.06.20
皆さん!こんばんは!
楽トレスペースGreenの渡辺です。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は久しぶりの雨が降りましたね。
梅雨入りしたとは言え、雨がなかなか降らない日が続いていたので、やっと梅雨だなぁと感じる日でもありました。

さてそんな中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
6月も半月が過ぎ、明日はもう夏至だそうです。

暑い日が続いたり、急に気温が下がったりと体調を崩してしまう方も多く見られます。

そんな今日は前回に引き続き、
楽トレ【複合高周波EMS】
ついてお話しします。

皆さんは 肩こり を経験されたことはありますか?

誰しも一度は経験されたことがあるのではないかと思います。

特にGreenでも梅雨時期は肩こりを訴えられる方が多く見られる傾向があります。

肩が辛くて全身にダルさを感じる・・・

肩の辛さで頭痛も引き起こしてる・・・

肩の辛さで目にも疲れが出やすい・・・

こんな症状を訴えられる方が多く見られます。

当てはまる方いらっしゃいませんか?

そんな肩こりにも楽トレが効果的です!!

肩こりを引き起こしているのは大抵
深層にある筋肉がほとんどです!

ですので、表層の筋肉(表側にある自分でも容易に触れる筋肉)をいくらマッサージしたりストレッチしても根本的な解決には繋がらないことが多く見られます。


楽トレはそんな 深層にある筋肉にアプローチして、さらにその筋肉を動かしてくれる作用があります!!

深層にある筋肉の血液循環が改善すればおのずと表層にある筋肉の血液循環も改善します!

これが楽トレのすごいところなんです!

また、初めての方には私渡辺がしっかり症状をお聞きしてどこの筋肉が原因になってるのか把握させてもらった上でアプローチさせていただきます。

その方の症状や生活背景によっても原因になってる箇所は様々です。

気になる方は是非!ご相談ください。

気になる症状は早めのアプローチが得策ですよ!!

夏に向けたカラダ作りを一緒になって取り組んでいきましょう^ - ^