12月になりました

2018.12.01
皆さん、おはようございます!!

楽トレスペースGreenの渡辺です。

本日もブログをご覧いただきありがとうござます!!

さて、今日から12月になりました。

早いもので今年もあと1カ月となりました。

皆様にとって今年はどんな一年になりましたか?

1年の締めくくりとして12月は大切に過ごしていきたいものです (*^^*)

さて、今日は趣味のお話しです。

皆さんにも何か趣味で行なっていることがあると思います。

Greenの利用者様にも色んな趣味を持った方がいらっしゃいます。
その方のおひとりが、今年作った陶芸の作品を見せて下さいました (^▽^)



この利用者様は長年陶芸を趣味にされている方
で毎年春から作品作りに励まれ、今年は約50の作品を完成されました!!

Greenに来てこの趣味活動を続けられるように機能訓練に励まれています。

「今年もこうやって作品を作れたのは楽トレさんのおかげです」

そう言って頂きました。

本当に嬉しい瞬間でした。

その方がその人らしくいつまでも好きな事をして生活が出来る。

私達が機能訓練を通して目指すものはそれなんだと改めて気付かされました。

身体や機能を改善させることはもちろんですが、その向こう側に何があるのか?この事にしっかりと目を向けながら日々の機能訓練に従事していきたいと思います!

今年もあと1カ月。

利用者様や会員様がよりいい状態で新年を迎えることができるようにスタッフ一同努力していきます!!

なお、利用者様の作品をGreenに展示させて頂いておりますので、お気軽に見に来て下さい (*^▽^*)